SanDragon

不真面目ですみません

今までの行いについて、不真面目ですみませんと謝っておきます。
今まで自分の力ではどうしようもない政治に関して色々と発言をしておりましたが、本当に政治というものをどうにかしようとしても、自分の力では到底変えることがない問題であり、そこばかりに人生の力を使っていたことは、私自身が本来やるべきである画業をおろそかにしてしまうという結果となりました。
その結果、 この文章を読んでくださる方は多分いらっしゃらないと思いますけど、また自分の作品を心から愛せる人は多分いないのかもしれませんけど、 そういった方に価値を提供するということが、あまりできていなかった現実がありました。
財務省の緊縮財政をはじめとする諸々の日本の政治問題については、非常に問題があるとは思うのですが、個人的にどうすることもできないという無力感を痛感しました。

むしろ、ここまで不合理であれば、世の中の見方を変えて、自分のできることに集中して自分の出来る範囲で、自分の人生のを自分の歩幅で一歩ずつ歩いていくことの方が正しい生き方なのではないかと思います。
今後の絵画作品の個展については、銀座で40万円も支払いギャラリーを借りるのではなく、今できることとして、格安あるいは無料で地方の田舎とかで個展ができる会場をお借りして、自分のやれることの範囲で作品を展示したりしていきながら自分のペースで自分の人生の事業としてやっていきたいと思います。

その上で、無理をせずシンプルに複雑に考えず、自分をなるべく偽ることなく、今の自分のありのままの表現でやっていこうという所存です。
そうやって、 少しずつ自分のペースで活躍の場を広げていければ良いと思っている次第であります。

作品制作について

意外と作品を制作することはダラダラと続けていく所存であります。
結構自分自身、長く同じことを続けるというよりも、いろんなことをローテーションして長く同じことを続けた方が向いてるのではないかと思います。
なので作品の制作も自分の気分次第で引き続き行っていきますので、作品を書かないということはありません。

2020年10月5日  @sandragon965 コラム
»コラム・エッセイのページへ戻る

プロフィール

sandragon965.TV


画家として絵を自分のペースで続けていこうとしつつ、次第に純粋に作品が好きな人を中心に、その他のステークホルダーにも価値を提供できる作品を世に排出し続けることを目的としてそのための礎として、これからも絵画制作をやっていきます。
»sandragon.TV(youtube)»インスタグラム»twitter

ニュースレター登録

個展の案内をメールで配信しております。
詳しくはこちら
↓メールアドレスを入力してください